FC2ブログ

府内高校 情報局

大分の私立通信制高校、府内高校の情報ブログです。 府内高校に関する情報発信、近況等お知らせしていきます。

駅北は今…(^_^;) 

 

0228-001.jpg
仕事場から歩いて数分のとこにありながら、目的がないと駅の向こう側に行くこともありません。
今日はその「目的」が出来たので仮通路を通って北側へ…って、今まではカクっと右に曲がっていくはずが、真っ直ぐ通れるようになっている…
「トンネルを抜けるとそこは…」的な感じですね♪(^^)

0228-002.jpg
抜けた先は…雪国ではありませんでしたが、何かいろいろ変わってる。あらら…(^^ゞ

0228-003.jpg
北側にあった駐車場スペースが無くなり、タクシー待機所に。
タクシー乗り場も若干手前まで入り込んできてます。
「大友宗麟像」も、より遠くの方へ行ってしまった感じ。

0228-004.jpg
こちらから見ると、「大分駅」の表示が無かったら、単なるだだっ広い砕石現場(仮面ライダーとか戦隊ものの戦闘シーンに最適なw)にも見えてしまう…
大分の玄関口、こんな光景なのは今くらいですね。記録に残しとく価値あります。

0228-005.jpg
駅の脇に建っていた建物も全て取り壊されて、綺麗な更地に。
マサイ族でなくても、遠くまで見渡せる爽快さ(ぢゃないか…w
この辺は道路になるのか、何か建つのか、どう変わるのか見ものです。

0228-006.jpg
西側の道路から、駅に抜けられなくなったというのは聞いていましたが、こんな感じになっていたとは…(^^ゞ
サーキットのシケインにも見えます。知らずに入り込んだ車はここで反転するんですね。夜は迷い込んだら間違えそうでちと怖いな。(^_^;)
この状態も、1週間もすればまた変わるのかも。何年かしたら全く見違える景色になっているんでしょう。
お時間のある方は、駅周辺ウオッチングを是非どうぞ!結構新鮮ですよ♪(^_^)/

府内高校ホームページもよろしく!!

府内高校へのお問い合わせはこちらまで!!!

こちらもよろしければクリックしてくださいm(__)m


スポンサーサイト



category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top