FC2ブログ

府内高校 情報局

大分の私立通信制高校、府内高校の情報ブログです。 府内高校に関する情報発信、近況等お知らせしていきます。

快晴での遠足 to うみたまご&高崎山 (*^^*) 

 

DSC_6228.jpg
GW開けて間もない水曜日、今日は遠足の日です。
西大分駅から別大国道沿いの「うみたまご」まで、約5キロの行程。
それほど長距離ではないですが、歩き慣れてないときついかも…(^_^;)

DSC_6230.jpg
入館手続き等もあるため、一足先に現地へ到着して一行を待ちます。
ぼちぼち到着?縦長の展開か?(^^ゞ

DSC_6241.jpg
女子勢も元気に♪
辺りのモニュメントを写メに収めつつ、着実に前進♪(^^)

DSC_6253.jpg
続々と到着。どうやら具合の悪くなった生徒も今回はいなかったよう…?(*^^*)
やれやれ一安心(´▽`)

DSC_6265.jpg
殿もようやく到着♪
余裕見せてる場合ではないのだが…(;^_^A

DSC_6273.jpg
諸注意の後、自由行動となります。
昼食をとる場所は確保。もうお昼時なので、とりあえず腹ごしらえしてから始動♪(*´∀`)♪

DSC_6284.jpg
水族館の雰囲気って、((o(*^^*)o))わくわく物ですね。
特にこれからの季節、涼しさも味わえて良いかも。

DSC_6293.jpg
野外にも水槽はあり、大動物はこちらが中心。
パフォーマンスもこのあとあるもようのようです♪( ´ ▽ ` )ノ

DSC_6327.jpg
セイウチのショー♪(^^)
よく馴れてるもんだな~♪

DSC_6325.jpg
なかなか盛りだくさんの内容で、観ていて飽きません。
生徒たちも満喫しているようです♪(^^)

DSC_6354.jpg
ショーの後は、実際に触ってみようタイム♪(*^^*)
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ♪ なんともいえない感触のようで…(^^ゞ

DSC_6227.jpg
県外からも人気のある「うみたまご」
近いせいか、かえって行く機会が無かった生徒も多かったようで、楽しそうでした。
持ち時間もあっという間に過ぎた感じで、解散後も大半が残って観て回る(高崎山もまだ行ってない生徒多し♪)ようでした。(^^)
GWに行った生徒は近々に被ってしまったかもですが、友達同士もまた違っていいのでは♪
この後は夏までしばらくカレンダー通り、祝日のほとんどない期間になります。
ここでは規則正しいリズムを確立していけるといいですね。
また、夏休みで弾けよう♪(^_^)/

府内高校ホームページもよろしく!!

府内高校へのお問い合わせはこちらまで!!!

こちらもよろしければクリックしてくださいm(__)m


スポンサーサイト



category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top