FC2ブログ

府内高校 情報局

大分の私立通信制高校、府内高校の情報ブログです。 府内高校に関する情報発信、近況等お知らせしていきます。

台風の動向を気にしつつ…(^_^;) 

 

20130621_093826.jpg
昨夜から、台風の進行ルート、影響等を懸念しつつ、今日の学校は休校か、はたまたやるのかを悩みながら迎えた今日の朝。
現状は曇り、雨がぱらつきながらも風はさほどなし。
台風の現在位置も、まだ九州上陸はしていないが、進行ルートは見事に大分の真上で、「どないしょ?」と言った感じでした。

20130621_093732.jpg
とりあえずは休校にはせず通常通りと決まりましたが、その後の状況によっては途中下校もありうる感じ。
これがなかなか難しく、交通機関が止まってから決断すると、その時点でもう帰る手段がなくなる子も出てしまう訳で、タイミングが鍵になります。
今回は幸い、早めに温帯低気圧に変わり、危険は少しなくなりました。
が、大雨による増水や土砂崩れ等による被害はあるわけで、予断を許しません。

20130621_121220.jpg
それよりなによりこういう天候では、「風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みで♪」的なノリでもないけど、「自主休校」となってしまいがちなところ。
今日の授業大丈夫かな~と心配していたら、しっかり出て来てました♪偉い!(*^^*)
「感動した!」←(いや大げさすぎやろ…(^_^;))

府内高校ホームページもよろしく!!

府内高校へのお問い合わせはこちらまで!!!

こちらもよろしければクリックしてくださいm(__)m

スポンサーサイト



category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top