FC2ブログ

府内高校 情報局

大分の私立通信制高校、府内高校の情報ブログです。 府内高校に関する情報発信、近況等お知らせしていきます。

ところで、「今年の漢字」は何でっしゃろ?(^^ゞ 

 

23-001.jpg
8月も終盤ですが、まだ学校授業は始まってません。
でも開いてはいるわけで、今日は漢字検定試験の日。受験希望者が来校しました。
TV番組でも相変わらず取り上げられることが多く、社会人としては人間力の証ともいえる漢字識字力ですから、大いに磨いて欲しいものです。(^^)

23-002.jpg
…って、偉そうなこと言いながら、試験官が「試験時間」と漢字で書くことも出来んのか?
いえいえ、問題の解答に関わる可能性かあるので、ひらがなで書くのですよ♪(^_^)/

23-003.jpg
級もさまざま用意してあって、いきなり難しいところからやることもありません。
まずは自分のとっつきやすいレベルから♪(*^^*)
徐々に高みに!というのも目標があって楽しく有意義ですね。

23-004.jpg
高校生だけでなく、もっと低年齢から高年齢まで、手軽に取り組めるのも良い点です。
今日も午後からは近所の小学生が受験に訪れていましたよ♪( ´ ▽ ` )ノ

23-005.jpg
というわけで、本校は漢検や英検、日本語検定等の「準会場」にもなっていまして、一般の方の受験もウエルカムです♪(*^^*)
日程や申し込み方法など詳しくはお問い合わせください。お待ちしてま~す♪(*´∀`)♪

府内高校ホームページもよろしく!!

府内高校へのお問い合わせはこちらまで!!!

こちらもよろしければクリックしてくださいm(__)m

スポンサーサイト



category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top