FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

そこに「阿蘇」があるから♪(*^^*)

a001 (320x239)
登山家の名言みたいなタイトルですが、今年のバス遠足の行先が「阿蘇」であるというわけで…(^^ゞ
大分と熊本の県境に位置してます。バスでも2~3時間で行けますので、遠足先には適してますね。
この日は快晴♪お天気に恵まれました♪(^_^)/

a002 (320x239)
お天気がいいので、生徒たちも行きの道中からテンション高め♪
休憩場所でもこの通り♪(^^)

a003 (320x239)
制服ではありませんww
偶然のお揃いシャツ3人揃い踏み♪(^_^)/

a004 (320x239)
写真に写る時にもついハイテンションでポーズをとる面々♪(*^^*)
着くまでに体力使い果たさないといいのですが…若いからそれはないか♪

a005 (320x239)
最初の訪問先は、「阿蘇阿蘇火山博物館」です。
雄大な草千里ヶ浜正面に位置してます。
阿蘇山について学習できる施設。しっかり学んで帰ろう♪(^_^)/

a006 (320x239)
中岳の火口まで見に行くこともできるのですが、今回は予定に入れませんでした。
しかし、ここには火口に向けたカメラが映す、火口の様子を見ることが出来ます。
迫力の一端は味わえたかな♪( ´ ▽ ` )ノ

a007 (320x213)
説明の係の方が、外輪山の成り立ちについて風船等を使って分かりやすく解説してくれました。
話も面白く、もっとゆっくり聞いていたかったのですが時間の都合で巻いてもらいました。
もっとゆっくりここに居たいとの声も…(^^ゞ

a008 (320x239)
名残惜しくもありましたが、次の目的地「カドリードミニオン」へ。
沢山の動物と触れ合える動物園、テーマパークです♪
熊もいっぱい♪くまモンも?いっぱいありました。

a009 (320x239)
ハロウィンが近いこともあってか、仮装したワンちゃんたちと記念写真が撮れるイベントも。
時間限定でしたがタイミング良かったようで、うちの生徒たちも早速撮影~(*´∀`)♪

a010 (320x213)
出来上がりはこんな感じです♪(^^)
じっとして、ちゃんとカメラ目線を送ってくれるのがたまらなく可愛い~(*^^*)
長時間はストレスが溜まるので無理だとか。お役目が終わると思い思いに飛び跳ねてました。
そりゃそうだろうな~お疲れ様!(^_^)/

a011 (320x213)
こちらはミニブタちゃんたちのレース場。
餌を食べて準備万端~♪(^^)

a012 (320x213)
…なのですが、賭けないとレースは始まらないらしく、学生は参加できないので?(いや、多分参加できると思いますが…(^^ゞ)白熱の「エア」観戦風景を醸し出して貰いました♪(/・ω・)/

a013 (320x213)
1日を通して天候に恵まれ、楽しく過ごせた遠足でした。(^^)
非日常の中、新たな人間関係を構築する機会にもなっているようです。
これから徐々に寒くなりますが、燃える闘魂で春まで突き進む燃料チャージになってくれたかも♪( ´ ▽ ` )ノ

府内高校ホームページもよろしく!!

府内高校へのお問い合わせはこちらまで!!!

こちらもよろしければクリックしてくださいm(__)m



スポンサーサイト
プロフィール

府内高校

Author:府内高校
府内高校情報局へようこそ!

府内高校の日常、高校生活内容を楽しく綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR