FC2ブログ

府内高校 情報局

大分の私立通信制高校、府内高校の情報ブログです。 府内高校に関する情報発信、近況等お知らせしていきます。

ミクに学べ!と社会見学~♪(*^^*) 

 

1129a.jpg
仮想アイドル「初音ミク」を使った誘客イベント「トランスシティ」が、ビーコンプラザで開催されているとのこと。
どんな内容なのか?を、「勉強」に行こうと、課外活動の社会見学として、訪れました。

1129b.jpg
平日ですから…とはいえ、人はめちゃ…いません。(^_^;)
ある意味、貸切りで見学させてもらえそう♪

1129c.jpg
ドーム型の施設の中には、物販やフィギュアや、このような撮影用のボードもありました。
ちなみに「初音ミク」だけではないんですよ。(^^)
σ(^_^)アタシはそんなに詳しくないので、詳説は避けますが…(^^ゞ

1129d.jpg
こんな感じのフィギュアの出来はかなりのもの。
質感も十分です。最近の技術は凄いですね。(*^^*)

1129e.jpg
売りの一つはこの360度見渡せる大型ドーム「スカイライトシアター」です。
これを見るために時間を合わせてきたんだっと♪(*´∀`)♪

1129f.jpg
中はこんな感じ。靴を脱いで入ります。
天井に映し出されるので、クッションに寝転んで観ます。
ちなみに、撮影もOK♪(^_^)/

1129g.jpg
残念ながらバーチャル3Dではありませんでしたが、楽しめました。
入場者が少なかったのでクッションも複数使って気持ちよく寝転べたのもありますがw(^^ゞ

1129h.jpg
野外にはこんなビジョンが。これは夜の方が楽しめそうですね。
うーん、折角のイベントなんだから、もっと盛り上がりを見せてくれるといいなぁと思います。
例えば、大分版コミケをやるとか。
これも、わが校舎の前の広場でやってくれれば平日でも集客が見込めるんじゃないかな~(^^ゞ
スポンサーサイト



category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top