FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

初の文化祭を開催しました!

11/25(土)に府内高校初の文化祭を開催しました。

開催の記念セレモニーとして、バルーンリリース(風船飛ばし)を企画。
文化祭のオープニングに生徒の夢と希望を込めた風船を空に解き放ちました。
1.jpg

文化祭実行委員長の3年生・佐保くんの合図で、一斉に風船を放します。
2.jpg

風船を手から放したあとは、生徒たちから歓声が聞こえました。
4.jpg

この風船は、このままどこまで飛んでいくのでしょうか。
5.jpg

大分県を飛び出して、はたまた九州をも飛び出して、旅を続けるかもしれません。
6.jpg
生徒たちには「風船飛ばしが夢だった!」「貴重な体験ができた!」と大変好評でした。

校舎に戻って文化祭のスタート。校長先生あいさつ。
7.jpg
写真左の「府内高校文化祭」の文字は、3年生の小林さんが書いてくれました。

文化祭のポスターと記念の缶バッジは、2年生の河野さんのデザインで、生徒の持っている様々な特技が、
今回の文化祭に彩りを与え、奥行きを持たせてくれています。
14.jpg

司会の1年生・牧野さんの進行で、文化祭は大きなタイムテーブルの狂いもなく、円滑に進みました。
8.jpg

文化祭のなかでは、生徒によるプレゼンテーションや弁論大会、腕相撲大会などたくさんの企画を設定。
写真は腕相撲大会の様子。白熱の試合が展開されました。
9.jpg

企画と企画の間には、生徒有志によるダンスのパフォーマンス。
10.jpg
ゲーム大会やクイズ大会。お笑い動画などそれぞれに個性豊かな企画が盛りだくさんでした。

ラストを飾るのは、3年生の後藤くんを中心とした演劇。
11.jpg
演者を務めた生徒たちは、皆、迫真の演技で、観客を取り込んだ一体感のある舞台となりました。

非常にコンパクトで無駄がなく、中身の濃い文化祭を創ることができたと感じています。
長い間、準備を重ねてきた実行委員のみなさん、お疲れ様でした。
13.jpg
みなさんが創り上げた府内高校の文化祭は、学校の歴史に確かに刻まれています。
この良い流れを後輩にしっかりと引き継ぎ、府内高校の新たな伝統にしていきたいですね。
スポンサーサイト
プロフィール

府内高校

Author:府内高校
府内高校情報局へようこそ!

府内高校の日常、高校生活内容を楽しく綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR