FC2ブログ

府内高校 情報局

大分の私立通信制高校、府内高校の情報ブログです。 府内高校に関する情報発信、近況等お知らせしていきます。

令和元年度 インターンシップを行いました。 

 

2月18日火曜日から20日木曜日までの3日間、
週5日登校コースの2年生を対象に、インターンシップを行いました。

生徒たちはこのインターンシップのために、
1ヶ月前からマナー礼法の指導や個人調書の作成などの事前指導を受け、当日を迎えました。

本年度は、7つの事業所(1つの専門学校を含む)にご協力をいただき、
生徒たちは、それぞれの事業所で、働くということの大切さや大変さを身をもって経験することができました。

11111.jpg


2222222.jpg


2月25日火曜日には、インターンシップを経験をする1年生を前に「還流報告会」を行い、自分たちの経験を全員に発表をしました。

33333.jpg

インターシップの結びとして、校長先生からの講評。

『この3日間で、大切なことに気がついたという実感のある発表を見ることができた。』という言葉とともに、

『この3日間の貴重な体験を、今後の学びに活かしていくことが大切。』という課題もいただき、令和元年度のインターンシップを終了しました。

インターンシップを終えた生徒たちの、成長を頼もしく感じることができました。
スポンサーサイト



category: 情報

tb: --   cm: --

△top