fc2ブログ

府内高校 情報局

大分の私立通信制高校、府内高校の情報ブログです。 府内高校に関する情報発信、近況等お知らせしていきます。

冬休み前HR 

 

本日、今年の府内高校の学校行事が全て終了しました。
今年のまとめとして各分掌からのお知らせや表彰、校長訓話が行われました。

今年はコロナウィルスの影響で急な行事の変更など想像できない出来事が様々でした。
その中でも12月中には文化祭もありました。
今年度は午前中に校内での文化祭、午後は密を避ける為にホルトホールで行われました。
文化祭実行委員の頑張りのおかげで楽しい文化祭となりました。実行委員の皆さん、ありがとうございました。

0076 (1)

0076 (4)


校長訓話では、東京オリンピックで柔道を正式種目にするために尽力した柔道家の嘉納 治五郎さんが大切にした
「精力善用」(精神と力を良い方に使うこと)「自他共栄」(自分を大切にし他人と共に生きること)のお話しでした。

その中で
「表彰伝達では様々な資格にチャレンジし、多くの生徒が資格修得した姿を見ることができました。このように自分自身をグレードアップすることが大切です。そして自分を大切にしていき、家族や友達を大切にしてください。コロナは人間のそんな部分を試しているのかもしれません。自分自身の生き方を、毎日の生活を大事にしよう。」と生徒に伝えました。

PC210064.jpg

PC210112.jpg


2021年にも制限はされる世の中かもしれませんが、様々な事にチャレンジしてほしいです。
生徒の皆さんは体調に気を付けて、日々を過ごしてください。それでは良いお年を。






スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top