fc2ブログ

府内高校 情報局

大分の私立通信制高校、府内高校の情報ブログです。 府内高校に関する情報発信、近況等お知らせしていきます。

インターンシップ還流報告会 

 

P2260191.jpg

本日インターンシップに参加した2年生による還流報告会が行われました。
快く生徒を受け入れてくださった事業所には重ね重ねお礼申し上げます。

P2260198.jpg

P2260206.jpg

P2260261.jpg

インターンシップで経験した事を、事業所ごとに発表しました。
どのような会社でどのような仕事をしているか、それを経験し感じ取った事をしっかりと述べていました。
1年生も先輩の言葉をしっかりと聞き、真剣な眼差しでした。

各発表が終了したあとは先生方からの講評がありました。
内容の一部を抜粋します。

キャリアコンサルタントの資格を持つ先生より
「何種類もある飲み物から気分で自分が飲みたい物を選べるのは皆さんが、その飲み物を飲んだことがあるから選択できます。それと同じようにこのインターンシップで学んだ事を経験の一つとして考えて、進路選択に活かしてください。」

理事長より
「仕事をする場で学べるという事に感謝をしてください。自分が働くことによって、働いている人たちの見方が変わるはずです。見てきた事、してきた事が無駄にならないようにしてください。」

校長からは総括がありました。
【コミュニケーション能力・チームワークについての感想が多かった。それらが必要だということに気が付けたことが素晴らしい。インターンシップ中にしてしまった失敗の経験は、大きな良い糧になる。「百聞は一見に如かず」真面目に誠実に取り組めた様子が見られた。】  と、企業・保護者の感想を含めた総括を頂きました。

参加した2年生の皆さん、インターンシップの発表ありがとうございました!

P2260195.jpg




スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top