fc2ブログ

府内高校 情報局

大分の私立通信制高校、府内高校の情報ブログです。 府内高校に関する情報発信、近況等お知らせしていきます。

第55回大分県高等学校定時制通信制体育大会の結果について 

 

  令和3年度の標記大会がコロナ禍ではありましたが、例年の日程で実施されました。なお、保護者等の観覧は禁止でした。
  本校からは、4つの部が出場し、例年にない素晴らしい結果となり、各部ともに全国大会への出場権を獲得しました。
  以下、各部毎の結果です。
1定通体育大会(陸上)
①陸上競技
    【100m男子】1位(全国大会出場権獲得)、2位、3位
    【200m男子】1位、2位
    【400m男子】1位(全国大会出場権獲得)
    【800m男子】1位 
    【1500m男子】1位(全国大会出場権獲得)
    【砲丸投男子】1位
    【円盤投男子】1位
     (男子団体)7年連続7回目優勝
     (男女総合)7年連続7回目優勝   

2定通体育大会(柔道)
②柔   道
     【男   子】65kg級1位(全国大会出場権獲得)、2位(全国大会出場権獲得)
            90kg超級1位(全国大会出場権獲得)
     【女   子】52kg級1位(全国大会出場権獲得) 63kg超級1位(全国大会出場権獲得)
     (男子団体)4年振り3回目優勝
     (女子団体)2年連続3回目優勝

3定通体育大会(卓球)
③卓   球
     【男子団体】優勝・・・・・全国大会出場権獲得
     【男子個人】1位、2位、3位(2名)・・・・・1位~3位まで全国大会出場権獲得
     (男子団体)2年連続3回目優勝

4定通体育大会(バド)
④バドミントン
     【男子個人】3位・・・・・全国大会出場権獲得
     【女子個人】3位・・・・・全国大会出場権獲得

 昨年度の第54回大会は、コロナの影響で例年の日程(毎年6月第2週日曜日)が11月上旬~中旬と大幅にずれての開催でした。その大会後、各部ともに大いに練習に励み、今回の素晴らしい結果となりました。

 スポーツ活動も、「する人、みる人、ささえる人」で成り立っています。今回の素晴らしい結果が全国大会出場につながり、また、
全国大会出場で多くの経験が各自の長い人生の中の貴重な経験となるよう期待しています。

 大会に出場した選手の皆さん、本当に良く頑張りました。ご苦労様でした。そして、全国大会出場権獲得おめでとうございます。
 また、応援に来てくれた生徒、本当にありがとうございました!!

スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top