QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ボランティア実習④

今日は合計4名の生徒が『大道児童育成クラブ』『春日町児童育成クラブ』
の二つに分かれて実習にチャレンジしました。

大道児童育成クラブでは調理実習を行い、おにぎりをみんなで作ったりしながらコミュニケーションをとりました。
担当の先生からは「また冬休みにも来てほしいぐらいいい働きをしてくれた」とお言葉をいただき、
大変喜んでいただくことができました。府内高校の生徒達もいい経験になったのではと思います。

春日町児童育成クラブでは専門学校の生徒さんたちも実習に来ていました。
保育士を目指す専門学生と同じ環境の中で実習に取り組むことができ、大きな刺激となりました。
自分の特技を活かしながら生徒との会話をしている場面も見られました。
特技を活かして何か活動ができる事は自分自身の「自信」につながってくることと思います。



(自分の特技も活かしながら児童と触れ合います)

※プライバシー保護のため児童にはモザイクをかけています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

府内高校

Author:府内高校
府内高校情報局へようこそ!

府内高校の日常、高校生活内容を楽しく綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
