QLOOKアクセス解析

健康に関する講座を行いました。

平成27年度の夏休み明けHRの後に『健康に関する講座』を行いました。

今回は内科医の神徳美香先生に来校いただき、生きることには欠かせない『食』が
私たちの生活の中で様々な病気や生活習慣に繋がっていることを知ることができました。

高校生が普段よく口にするファーストフードのカロリーやコンビニ弁当のカロリー等を
わかりやすく説明していただき、自分たちがどれだけ不規則な生活をしているか
目の当たりにすることができたように思います。

また、本校の歯科検診の結果を踏まえて歯磨きの大切さや
歯磨き粉の選び方等も指導してくださいました。
ぜひ「8020」(80歳まで20本の歯を保とう)を目指してほしいと思います。

生徒を代表してあいさつをしてくれた3年生の男子生徒からは
「自分がこんなにも不摂生な生活をしていたなんて思わなかった。
今回の講義を聞いて今後の生活をきちんと見直していきたい。」
という言葉を聞くことができました。

今後は1人1人が『食』についてもっと真剣に考えて生活をしてほしいと思います。



神徳先生は患者さんとの会話等も交えながら楽しくお話をしてくださいました。


n1AdA07penBzjYP1440485963_1440485977.jpg
生徒達も自分自身の生活と照らし合わせながら真剣に話を聞くことができています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

府内高校

Author:府内高校
府内高校情報局へようこそ!

府内高校の日常、高校生活内容を楽しく綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR