QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットトラブル・情報モラル授業

現在日本では高校生の10人中8人がスマートフォンを持つ時代になっているそうです。
アプリで動画を見たり、ゲームをしたり、SNSで友達と連絡したり。
しかし、その反面トラブルに巻き込まれたり見かけたりすることも最近非常に多くなっています。

そこで、SNSの仕組みを正しく理解しトラブル等に巻き込まれることのないようにしてほしいという願いから
講師の先生をお呼びしてネットトラブル・情報モラル授業を行いました。
生徒にとっては「自分自身が知らないうちにトラブルに巻き込まれている可能性がある。」
という現状を目の当たりにして真剣に講義を聞くことができていたように思います。
自分のスマートフォンの利用方法をもう一度見直して安全に使用したいとの感想を多く聞くことができました。

N_5N65lEumvj8ju1443061103_1443061119.jpg
ネットの仕組み、そして1人1人が持つ「責任」について学びました。


Qq6jcxQVsm_8IrZ1443061169_1443061181.jpg
自分自身に置き換えて真剣に講義を聞くことができていました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

府内高校

Author:府内高校
府内高校情報局へようこそ!

府内高校の日常、高校生活内容を楽しく綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。