QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


春季遠足を実施しました

新入生を迎え、新たな気持ちの中で授業がスタートしています。

今年度は学年を超えた生徒間の親睦もかねて全員で春季遠足を実施しました。
行先は『歴史資料館』。大分市に住んでいる生徒も多く在籍をしますが、
初めて資料館へ足を踏み入れた生徒も多く貴重な体験をすることが出来ました。

今回は、火おこし体験と勾玉(まがたま)作りを実施。
火おこし体験では、グループ内での役割やコミュニケーションを取り合って活動ができ、
勾玉(まがたま)つくりでは、磨いたり削ったりの単純な作業でしたが、
集中しすぎて時間が足りなくなってしまう生徒も多々見られました。

基本的なことですが、たくさんの友人と会話をし、共に何かを成し遂げることは本当に貴重な経験です。
高校生活の中でできることは全力で挑戦していってほしいと願っています。
童心に帰っていい経験ができたと思います。




火おこしでは、役割分担と会話でのコミュニケーションがとても重要です。

mtaVQBI3nVlxZkK1462952165_1462952303.jpg
勾玉(まがたま)作りでは、会話の数も減りとても集中して作業に取り組んでいます。

5Q0JWAkuL09PvwA1462952446_1462952458.jpg
とてもいい天気のなかでの春季遠足。親睦も深まりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

府内高校

Author:府内高校
府内高校情報局へようこそ!

府内高校の日常、高校生活内容を楽しく綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
