QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避難訓練を行いました

5月2日GWの間ですが、府内高等学校では避難訓練を行いました。
最近は『熊本・大分地震』の影響で災害の恐ろしさを身をもって感じています。

今回は校内の火災の発生という設定での避難訓練。
実際に今回の地震で災害にあった生徒もいますので真剣に訓練へ参加する姿勢が見られました。

昨年より数が増加していること、また、今回は授業中の火災発生といういこともあり
昨年より集合時間は遅れてしまいましたが、災害について考えるいい機会になったと思います。

訓練の後、消火器を使って消火訓練も行いました。
実際に消火をするのは代表生徒のみとなりましたが、いざという時に率先して消火活動のできる
生徒であってほしいと願っています。


大きな災害を想定し授業中の避難訓練を行いました。

YuXODMhx_0GavYd1463021381_1463021394.jpg
府内高等学校の緊急集合場所はいこいの道広場になります。

X6H4652FM4U8TIL1463021431_1463021441.jpg
代表生徒による消火訓練の様子。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

府内高校

Author:府内高校
府内高校情報局へようこそ!

府内高校の日常、高校生活内容を楽しく綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。