QLOOKアクセス解析

 平成28年度 第一回保護者会を開催しました。

5月13日(金)今年度第1回保護者会が、19時からと遅い時間にもにもかかわらず、多くの参加を得て開催されました。

 全体会に先立ち、約40分間の「スマホ・ケータイ安全教室」の講座で、課金等の問題について講師から詳しく説明していただき、保護者は熱心に聞き入っていました。

 「全体会」では校長より、通信制高校の特長、本校の指導方針、生徒の現況等々について説明し、「各コース別説明会」では、クラス担任より、学校生活を送る上での心構えや注意点、今年度の取り組み等について説明をしました。

 各コース別説明会後は、2・3年生では個人面談も実施され、21時30分頃終了しました。

 保護者のアンケート結果では、講座や全体会並びにコース別説明会ともに「大変良かった」との感想をいただきました。

 今後は、学年別の保護者会及びコース別保護者会の開催を計画しています。




「スマホ・ケータイ安全教室」の様子。事後アンケートでも大変好評でした。


aYYziydwJWJXnps1463536316_1463536326.jpg
保護者会後の担任別HRの様子。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

府内高校

Author:府内高校
府内高校情報局へようこそ!

府内高校の日常、高校生活内容を楽しく綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR