QLOOKアクセス解析

進路ガイダンス

 自らの将来を考える時間として進路ガイダンスを実施しました。

今回は、『大学・短大』『専門学校』『就職』の3つに分かれて講義を聞き、
希望する進学先や就職先ではどんなことをするのか、必要なことは何か等
知らなくてはいけない事をしっかりと聞くことが出来たように思います。

また、就職を希望する生徒は実際に就職試験で行う様に入室の方法や面談練習も行い
実践に近い講義を受講しました。

3年生はもうすぐ受験が始まります。
しっかりと自らの将来を考え動いていってほしいと期待します。




座り方や礼の仕方も細かく指導をしていただきました。

Tn3PNCWBSTRBa131465957378_1465957448.jpg
多くの生徒がメモをしっかり取りながら講義を聞く姿勢が見られました。

dpM25TMoGPtrsZu1465956400_1465956414.jpg
講義の後は、各分野に分かれて自分が興味のある進学先や仕事の話を聞きに行きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

府内高校

Author:府内高校
府内高校情報局へようこそ!

府内高校の日常、高校生活内容を楽しく綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR