QLOOKアクセス解析

薬物乱用防止講座を実施しました。

夏休み前HR終了後、大分県福祉保健部薬物部より講師の方に来ていただき
『薬物乱用防止講座』を行いました。
希望制でしたが、多くの生徒が参加をし薬物の危険性について学習することが出来ました。
最近は薬物による事件やニュースが世間を騒がせています。
今回の講座を聞いて、遠い存在だと思っていたものがとて身近に潜んでいること。
また、違法薬物の危険性や恐ろしさを感じることが出来たように思います。

以下生徒の感想
「薬物に限らず、人に迷惑をかけるようなものには決して使わないようにしたいと思った。」
「自分の意思を強く持って、誘われても絶対に関わらないようにしようと思った。」     
「様々な種類があるので薬を飲んだりする際は、しっかり確認をし信頼のできる人からもらおうと思う。」

KGCnFxI7rEkgxr41469249151_1469249162.jpg
チラシやDVDを見て違法薬物の危険性を学習しました。


MCZNoG_oZAfEaRu1469248925_1469248935.jpg
写真等を見ながらの講座だったのでわかりやすく、学習することが出来ました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

府内高校

Author:府内高校
府内高校情報局へようこそ!

府内高校の日常、高校生活内容を楽しく綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR