QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会福祉協議会 夏季ボランティア体験学習

今年も本校の生徒が、社会福祉協議会主催の『夏季ボランティア体験実習』に参加をしました。
今日は大道児童育成クラブに5名の生徒が参加。
夏休み中の小学生達を相手に個々の特技を活かし実習を行いました。

本校からは昨年度も大道児童育成クラブのボランティア実習へ参加をさせていただきました。
遊びの中にもルールやマナーがあることや、集団生活の中での過ごし方、様々なことへチャレンジをする勇気を持つこと・・。

小学生だけではなく、高校生にもとても刺激のある実習になったと感じています。
また、明日も頑張って実習に参加してください!



女の子チームで折り紙を作って遊びました。

hrQTmSnMBIbk7pc1471331806_1471331817.jpg
ゲームをしながら、上手に会話ができていました。

PsVcGlJIi6cRCoV1471331316_1471331419.jpg
ボランティア実習に参加したことでたくさんの発見があったことと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

府内高校

Author:府内高校
府内高校情報局へようこそ!

府内高校の日常、高校生活内容を楽しく綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。