QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


救急救命講習を行いました

今年度は、大分中央消防署の救命救急士の方に来ていただき「救急救命講習会」を開催しました。

年度の初めに大分県は熊本地震により多くの被害を受けました。
今後何かあった時の為、大切な人を守る為に多くの生徒が参加し講習を受講しました。

今回は、時間に限りがあった為AEDを用いた蘇生法や心臓マッサージについての講習を重点的に行いました。
救命救急士の方たちが初めにデモンストレーションを見せてくださいましたが、
実際にやってみると、なかなかうまく心臓マッサージが出来なかったり、急いで作業を行うと
手順がわからなくなってしまったりと、悪戦苦闘しながらの実習になったように思います。

何かあった時に、この講習が役に立ち自分や他者を守れるような行動がとれるようになってほしいと願っています。



今回は、中央消防署の方に来ていただきました。

hnyJKuYYO83pH1B1476240299_1476240309.jpg
まずは代表者が実技を行いました。
見るのと、実際に体験をするのとでは大きな違いがありました。

OKTi8fIuwxwXaY71476240346_1476240359.jpg
1つ1つ丁寧に教えてもらったので初めての生徒でも
よく理解をして実技が出来ていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

府内高校

Author:府内高校
府内高校情報局へようこそ!

府内高校の日常、高校生活内容を楽しく綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
