QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SST授業について

府内高等学校では1年生の授業の中にSSTの授業を取り入れています。
4月から1年かけて様々なワークをしながら友人との関係や自己表現の方法等を学習しています。

今日は、『配置図つくり』といったワークを行いました。
全員に違う内容を書いたカードが配られますが、お互いにそのカードを見ることはできません。
しっかりと1人1人の話を聞きながら言葉だけで、ある学校の「配置図」を作成していきます。

答えが見えない状態で作成をしていくので、みんなで必死に作成をしていきます。
自然とチームワークも出来てきて、見ていても楽しいワークになりました。


PEEV_hG6M9dm_Zy1479456198_1479456207.jpg
ああでもない。こうでもない。様々な意見が出ました。必死に考えます。

9sdmQYEMyJCbkxS1479456122_1479456148.jpg
女子チームは男子チームよりも早く配置図を完成させることが出来ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

府内高校

Author:府内高校
府内高校情報局へようこそ!

府内高校の日常、高校生活内容を楽しく綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。