QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リオオリンピック銀メダリストから学んだこと

今年度も、府内高校では「障害者アスリート講演会」を実施しました。
今回はリオパラリンピック、ボッチャ団体で銀メダルを取得された
木谷選手を招いての講演会を行いました。
木谷選手は、各地での講演会や合宿等でお忙しい中、府内高校の生徒のために
時間を割いて来校してくださいました。
今までの自分の経験や、たくさんの思いを聞かせていただくことが出来、生徒達も真剣な表情で
話に聞き入っている様子が見られました。
最後に、木谷選手から生徒に向けられた、「『諦めない気持ち』を持ってください。」
という言葉に感動した生徒が多くいたようで、感動したとの感想を多く聞くことが出来ました。
パラリンピックでの銀メダルも見せていただくことが出来、人生においての貴重な体験ができましたね。

YSmlx8DuThWWr5f1484129009_1484129019.jpg
多くの生徒が参加をし、話を聞くことが出来ました。

F7cTRaOAE1xVDH41484128958_1484128969.jpg
実際に木谷選手と一緒にボッチャを体験させてもらいました。
簡単に出来そうなのに、力加減などが難しかったとの声が多く聞こえました。

MfVUX_UCx5ZP0A_1484129163_1484129175.jpg
多くの生徒がボッチャ初体験でしたが、楽しく体験をすることが出来たように思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

府内高校

Author:府内高校
府内高校情報局へようこそ!

府内高校の日常、高校生活内容を楽しく綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。