QLOOKアクセス解析

平成28年度 修学旅行

2泊3日の修学旅行を実施しました。
今年度も東京方面でしたが、昨年とはまた一味違う修学旅行になったのではないかなと思います。
 
 初日の「物流博物館」「江戸東京博物館」「東京証券取引所」見学から、今回の修学旅行はスタートしました。
テレビのニュースでしかみたことのないような場所に入場し貴重な体験が出来、驚きや発見があったように思います。
2日目は東京ディズニーシーを満喫し、3日目は横浜中華街を中心に見学を行いました。

 カップヌードルミュージアムでは体験工房でオリジナルの味付けカップヌードル作りに挑戦。最終日だったので、生徒達には疲れも見えましたが、それぞれの班や仲間同士いい雰囲気で行動が出来ていたのではないかなと感じます。
 小規模ではありましたが、修学旅行中は日頃の学校生活では見ることができないくらい活動的になっている生徒が多く見られました。「旅は人を成長させる」といいます。今後も集団行動や社会性を考え一人一人が自覚を持った学校生活を送ってほしいと思います。これからの生徒達に期待です。



東京証券取引所の迫力に驚きながらも、間近で見学ができ貴重な経験が出来ました。

rbmuQDjWK8k3Iem1488330549_1488330594.jpg
待ちに待ったディズニーシーです。それぞれが園内で楽しい時間を過ごしました。

aMaKenfIPhCIuh41488330716_1488333733.png
カップヌードルミュージアムではオリジナルの作品作りにみんな真剣な表情で取り組みました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

府内高校

Author:府内高校
府内高校情報局へようこそ!

府内高校の日常、高校生活内容を楽しく綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR