QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


始業式が行われました。

平成29年4月10日(月)

平成29年度の学校生活がスタートしました。
当日は、ほぼ全ての生徒が出席し、雨のなかでも賑やかな一日となりました。
週5日コースの始業式では、校長先生より学校生活を送るうえでの4つの柱についてお話をいただきました。

校長挨拶(週5日)

1 あいさつ・・・心を開いて相手に向き合う。
2 服装・・・就職、進学を意識して、普段からきちんとした着こなしをする。
3 会話をする・・・人の顔、目を見て話す。
4 時間やルールを守る・・・授業時間の厳守と課題の提出の徹底。


週1コースの始業式では、校長先生より、週1日という限られた時間のなかで、どのようにして学校生活を充実させるか。他人への配慮を忘れずに、大切な高校生活で共に学ぶ同志たちと『何を得て、何を残すか』を考えてほしいとの熱いメッセージがありました。

校長挨拶(週1日)

ここでの出会い、一期一会に感謝して、有意義な高校生活を送りましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

府内高校

Author:府内高校
府内高校情報局へようこそ!

府内高校の日常、高校生活内容を楽しく綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
