QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


博愛会交歓会ボランティア

5月21日(日曜日)
戸次本町ふれあい広場で行われた「博愛会交歓会」にボランティアとして参加してきました。

これは博愛寮の皆さんが主催する地元で愛されるお祭りで、今年で46回目を迎えます。
去年は残念ながら雨で中止になってしまったのですが、今年は雲一つない青空。絶好のお祭り日和でした。

府内高校からは生徒13名が参加しました。
生徒は、屋台での販売係、利用者さんの買い物のお手伝い、ゆるキャラの誘導など、それぞれ役割を決めて仕事に臨みます。

焼き鳥をつくる2年生の石井くんと1年生の福田くん。
s_002.jpg
「焼き鳥はお客さんに販売する商品だから、一生懸命つくらないと。」「熱いけど、真心こめて丁寧に。」


3年生の河野くんと2年生の浅野くんは、フライドポテトの係です。
s_006.jpg
「揚げたてのフライドポテト、どうですか?美味しいですよ!」


こちら、スタンプラリー担当の3年生、酒井くん。
s_017.jpg
「本当は屋台もやってみたかったけど、抽選係も面白い。」「・・・おっと!残念。ジュースをどうぞ。」


良い笑顔が出ていますね。3年生の前田くんと長谷部くん。
s_005.jpg
「かりんとうはいかがですか?」「黒ゴマ味が人気ですよー。」


女の子チーム。3年生の廣瀬さんと2年生の河野さん。
s_015.jpg
めじろんなどの「ゆるキャラ」の誘導をしました。めじろんは子供たちに大人気!

朝9時から15時までの長丁場でしたが、楽しみながら参加できたボランティア。
博愛会の方にも「素晴らしい働きぶりで感動しました。」との言葉をいただき、嬉しい限りです。

また次の機会には今までボランティアに参加したことのない生徒にも挑戦してほしいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

府内高校

Author:府内高校
府内高校情報局へようこそ!

府内高校の日常、高校生活内容を楽しく綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
