fc2ブログ

府内高校 情報局

大分の私立通信制高校、府内高校の情報ブログです。 府内高校に関する情報発信、近況等お知らせしていきます。

いこいの道ファミリーフェスタ 

 

7月15日(土)、7月16日(日)に府内高校前の「いこいの道」にて開催された
「いこいの道ファミリーフェスタ」にボランティアとして参加してきました。

任されたのは、「グランドゴルフで遊ぼう!」という小さい子供向けのゲーム。
s_130.jpg
生徒自身も経験の少ないスポーツでしたが、主催者の方に指導を受けて、いざ子どもたちにレクチャー。
2年生の首藤さん、身体を使って、丁寧に教えてあげています。「こうやって、打つんだよ!」

フットサルの指導経験のある3年生の佐保くんは、ニコニコ笑顔で、目線を合わせて。
s_126.jpg
「○○ちゃんは、ご飯はどっちの手で食べるかなぁ?・・・じゃあ、こっちの手が上だね。」

ボランティア初参加の1年生の島末さん。
s_141.jpg
「おー!やったー!入ったねー!」

見事、クリアをした子どもたちは、お菓子のつかみ取りにチャレンジ。
s_134.jpg
「慎重に取るんだよ。」と優しく声を掛けながら見守る2年生の濱住さん。

隣のブースでは、アートバルーンをつくってくれるお兄さんが。
s_151.jpg
生徒も子どもたちに交じって、つくってもらいました。これも良い思い出。

小さな芝アートは、2年生の河野さんと3年生の時枝さんの作品。
s_158.jpg
なんだか分かりますか?
・・・・・・そうです。府内高校の校章です。

s_174.jpg
引率の友成先生も童心に返って、楽しそう。

目の覚めるような快晴で絶好のお祭り日和でした。また来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://funaikoukou.blog.fc2.com/tb.php/436-9188f701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top