QLOOKアクセス解析

府内高校オープンキャンパス

8/9(水)に中学生とその保護者の方、先生方を対象に「府内高校オープンキャンパス」を開きました。

2年生の河野さんの司会でスタートした会ですが、今回も生徒の有志が率先して運営に携わってくれました。
s_DSC_0389.jpg

大分県の幅広いエリアから中学生とその保護者や中学校の先生方の参加をいただき、まずは学校のシステムについて説明をしました。
s_DSC_0392.jpg

▼続いて「生徒体験発表」として、在校生からは2年生の河野さんと3年生の後藤くん(←写真中央)▼
s_DSC_0393.jpg
河野さんは、府内高校に来て毎日がキラキラ輝きだした、新しいことにどんどん挑戦できているという話。
後藤くんは、俳優を目指して、稽古に励んでいる話を熱く語ってくれました。
写真はありませんが、卒業生の関谷くん、羽田野くん、大津さんもそれぞれメッセージをくれました。

その後、在校生との「交流会コーナー」へと移りました。
s_DSC_0399.jpg
40分と限られた時間ではありましたが、中学生から質問も飛び出し、終盤には緊張も解けて、暖かい雰囲気の会となりました。
以下は、質問の一例です。
「修学旅行はありますか?」 
→ 「はい。あります。学年を越えた希望者で参加します。つまり、3年間、修学旅行に行くこともできます。」
「勉強が苦手で単位修得が心配です。」
→ 「やる気を出して取り組んでも、単位が修得できないということはないです。真面目に取り組めば、大丈夫です。」

▼写真は府内高校で生徒が使っている学習ソフト「すらら」を体験してもらっている様子です。▼
s_DSC_0400.jpg

最後に運営を頑張ってくれた生徒5人を紹介します。
s_DSC_0391.jpg
手前から3年生の後藤くん、2年生の河野さん、浅野くん、3年生の時枝さん、佐保くんです。

オープンキャンパスにご参加いただいた中学生の皆さん、保護者の方、先生方、ありがとうございました。
もしこのブログをご覧になっている方で「府内高校のこと、気になるな。」という方はいつでもお気軽にお電話くださいね。
(097-546-4777)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

府内高校

Author:府内高校
府内高校情報局へようこそ!

府内高校の日常、高校生活内容を楽しく綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR