FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

金池南「夕涼み会」今年も!

9/1(金) 今年も「夕涼み会」の季節がやってきました。
金池南1丁目自治会さんに協力させていただく形で毎年開催しているお祭りで、
地域と府内高校の繋がりを表す象徴的なイベントです。

3年生の酒井くんは、1年生のときから3年連続3回目の参加。今年はリーダーも務めます。
010.jpg
彼は毎年「射的」の担当で、例年、子どもたちに一番人気のアトラクションです。

生徒たちは、夏休みを返上して、会議や準備を重ね、この日を迎えました。

「射的」のほかにもお祭り定番のたくさんのアトラクションを用意しました。
008.jpg

どのアトラクションにも長蛇の列が。大盛況で係の生徒はてんてこ舞いですが、
子どもたちの笑顔を見ていると、不思議と疲れを忘れてしまいます。
039.jpg

050.jpg

041.jpg

066.jpg

おっと!前回の記事で紹介した木の枠は「ストラックアウト」だったのですね。
今年からアトラクションに仲間入りしました。
059.jpg

受け付け担当の生徒も大忙し。余裕を持って250枚用意したスランプラリーのカードもみるみるうちに減っていきます。
055.jpg
昨年は200人ほどの子どもたちが参加してくれたのですが、今年はなんと2倍の400人も来てくれたようでした!

スタンプラリーを全部集めると、駄菓子がもらえます。係の2人は、あまりの盛況にお疲れムード?
057.jpg

夕闇があたりを暗く染めるころには、会場の「にこにこ公園」が溢れんばかりのお客さんで賑わいます。
081.jpg

お祭りのフィナーレは、毎年恒例の「大ビンゴ大会」 今年も豪華景品を多数用意しました。
122.jpg

会場は、ご覧の人だかり。ビンゴ担当の佐保くんが声を張り上げます。
130.jpg

お祭りが終わって片付けを始めたころには公園はすっかり真っ暗。
145.jpg
夏休みの準備から最後の片付けまで生徒は一生懸命取り組みました。

今年予想をはるかに上回る方に来場いただいたこともあり、至らぬ点も多くあったかと思います。
この反省を来年に活かして、来年はより良いものを創れるよう準備したいと思います。

「壊す」のは簡単でも「創る」のは、とても難しいことです。言うは易し、行うは難し。
生徒たちにとって、学びの多い時間になりました。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

府内高校

Author:府内高校
府内高校情報局へようこそ!

府内高校の日常、高校生活内容を楽しく綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR