QLOOKアクセス解析

H29年度 修学旅行

1/31(水)~2/2(金)の日程で、東京に修学旅行に行ってきました。

府内高校では、毎年、修学旅行を全学年の希望制で行なっています。
つまり、高校1年から3年まで、3回、修学旅行に参加することも可能です。

府内高校から大分空港まで貸切バスで移動して、飛行機で羽田空港へ。
飛行機
羽田空港に着いたら、生徒は、それぞれ班に分かれて、自主研修となります。

原宿、秋葉原、お台場など、事前に班のメンバーと計画を立てた工程表にしたがって、行動します。
東京駅
写真は東京駅。2012年に完成した創建当時を再現したレンガ造りの駅は、圧倒的な存在感を放っています。

全員無事に時間通りに集合場所のホテルに到着しました。
ホテルのロビー(集合)
ホテルのロビーには、美しいペーパーフラワーのアートが!班のメンバーと記念撮影をしました。

1日目の夜は、中華バイキング。
バイキング①
種類が多すぎて、選ぶだけでも一仕事。どれも美味しく、楽しい食事会となりました。
バイキング②
もちろんスイーツも充実していますよ。見た目にも華やかなケーキに大満足。

2日目は、全員が楽しみにしていたディズニーランド。
ディズニー①
夕方からは雨も降りだして、寒さとの闘いでもありましたが、みんな夢の国に大はしゃぎです。

冬仕様のパレードも観ることができました。
ディズニー②

ディズニーランドで集合写真を撮って、2日目も無事に終わりました。
ディズニー(集合)

最終日、3日目。この日は、国立科学博物館と東京スカイツリーを見学します。
ご覧のように天気は雪。今年の東京には大寒波が押し寄せ、ぱらぱらと粉雪が舞っています。
科学博物館

写真は国立科学博物館のエントランスにて。
科学博物館②
雪の影響で、東京スカイツリーからは何も見えなかったのですが、超高速のエレベーターに乗ったり、
商業施設のソラマチで買い物をしたり、生徒達は思い思いに楽しく過ごすことができたようです。

あっという間の2泊3日。もう一度、飛行機に乗って、大分に帰ってきました。

修学旅行を通して、集団行動の重要性に気付くことができたでしょうか。
今回の修学旅行が、みなさんの心のなかに、大切な思い出として残ることを願っています。

府内高校

Author:府内高校
府内高校情報局へようこそ!

府内高校の日常、高校生活内容を楽しく綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。