FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

5/26(土)いこいの道ファミリーフェスタ2018

5/26(土)にいこいの道(府内高校前の芝生の広場)で行われた「いこいの道ファミリーフェスタ2018」に
去年に引き続き今年も本校生徒がボランティアとして参加させていただきました。

去年は夏に行われていたイベントでしたが、今年は5月末に変更。
去年ボランティアに参加して楽しかった生徒が多かったのか、今年は去年の2倍近くの生徒が参加しました。

朝から学校に集合して、最終調整をしました。
府内高校は、射的・輪投げ・ストラックアウトなどのアトラクションを担当させていただきました。
いこいの道1
このアトラクションも生徒達の手作りによるものです。

朝はパラパラと雨が降っていて開催が心配されましたが、お昼頃からは快晴で、暑くも寒くもなく、絶好の日和でした。
いこいの道3

今回の目玉企画は、カブトムシのプレゼント企画!
射的に挑戦した子供たち、先着30名にカブトムシをプレゼントしました。
いこいの道4
府内高校生徒のサポートを受けながら、真剣な表情で、狙いを定めています。

チラシを読んで、それを楽しみに来てくれた子供達もいましたよ。
いこいの道2
昆虫博士の植木くんが、カブトムシの育て方を丁寧にレクチャーしています。

射的の隣のストラックアウトも大盛況。
いこいの道7

3年生もボランティアのお手伝いに来てくれています。
いこいの道9

ストラックアウトに挑戦すると、お菓子がもらえますよ。
いこいの道5
子供たちの喜ぶ顔を見て、生徒も皆ニコニコ。

少し離れたところで輪投げをやっていました。こちらも負けず劣らずの賑わいでした。
いこいの道8

今回のボランティアには、2年連続で参加した生徒も多くいました。

地域に愛される府内高校であるために、誰かに必要とされる喜びを知るために、
私たちはこれからも積極的にボランティア活動に参加します。

「いこいの道ファミリーフェスタ2018」に関係の皆様、大変お世話になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

府内高校

Author:府内高校
府内高校情報局へようこそ!

府内高校の日常、高校生活内容を楽しく綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR