FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

5/27(日)博愛会交歓会ボランティア

5/27(日)に戸次ふれあい広場で行われた「博愛会交歓会」に今年もボランティアとして参加させていただきました。
「博愛会交歓会」は、府内高校が、毎年ボランティアとしてお世話になっているイベントです。

今年はお店での販売や調理補助を主な仕事として任せていただきました。

はじける笑顔で大根を売る小野くん。1本100円と破格であったこともあり、50本の大根が、あっという間に完売!
博愛会1 (1)

竹細工(竹トンボなど)と焼き鳥を売る竹原くん。
博愛会1 (3)

アルバイトで鍛えた接客力は、さすが! 「やっぱり、3年生は違うなぁ~。」と後輩も尊敬のまなざし。
博愛会1 (7)

2年連続で参加をしている河野さんは、今年はカレーの配膳係。
博愛会1 (6)

後輩の糸永さんとチームプレーで大人気のカレーを次々に用意していきます。
博愛会1 (5)

こちらも2年連続参加の福田くん。暑い1日だったので、かき氷がよく売れていました。
博愛会1 (10)

普段なかなか経験できない接客や販売の仕事をさせていただき、生徒も自信が付いたことと思います。
学校のなかでは、なかなか見ることのできない生徒の新しい一面を発見できた1日でした。

府内高校のみなさん、ボランティアは楽しいですよ。参加お待ちしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

府内高校

Author:府内高校
府内高校情報局へようこそ!

府内高校の日常、高校生活内容を楽しく綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR