FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

8/2 府内高校オープンキャンパス

8/2(木)に中学生を対象にした本校のオープンキャンパスを企画しました。

年を追うごとに参加してくださる中学生やその保護者の方、先生方の数が増え、大変うれしく思っています。

今年も生徒有志のボランティアを中心に様々な企画を立てました。
462.jpg
写真は受け付け担当の生徒達。それぞれ受付だけではなく、司会や生徒体験発表など何役もこなしてくれました。

司会は2年生の大北さん。聞き取りやすい明るくハキハキした声で、安心感のある進行でした。
481.jpg

生徒代表あいさつは、3年生の砂川くん。すっきりとコンパクトにまとまった爽やかなあいさつでした。
484.jpg

生徒体験発表(府内高校へ来た経緯、府内高校での生活、今後の展望など)は、写真の4名が担当。
487.jpg
ほとんどの生徒は、こうした発表は、はじめての体験ですが、全体に届く大きな声で、自身の体験を語ってくれました。
参加してくださった中学生や保護者の方の中には、発表の内容に大きく頷かれている方もいらっしゃいました。

卒業生代表として、昨年度、本校を卒業した2名の生徒に来てもらいました。

▽自動車整備士を目指し、専門学校に通う酒井くん▽
506.jpg
彼は遠方からの通学でしたが、3年間、ほとんど休みなく登校した真面目な生徒です。

▽医療系の専門学校に通う平野くん▽
510.jpg
彼は昨年度の全国定時制通信制体育大会 陸上競技の3000M障害で全国優勝を成し遂げた生徒です。

それぞれ府内高校で過ごした日々を述懐しながら、中学生のみなさんに熱いメッセージを届けてくれました。

XR4r1EwNeyqljmC1533629891_1533629909.jpg
交流会コーナーでゲームも行いました。

最後にボランティア生徒たちの集合写真。
549.jpg

府内高校では年間を通じて様々なボランティア活動を企画していますが、そのどれについても、参加を希望する生徒が
年々増えており、生徒の意欲を大変頼もしく感じています。

府内高校について、なにか気になることがあれば、いつでもお気軽にお問合せください。
電話番号は、097-546-4777です。

参加してくださった方々、ボランティア生徒のみなさん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

府内高校

Author:府内高校
府内高校情報局へようこそ!

府内高校の日常、高校生活内容を楽しく綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR