FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

「夕涼み会」本番

9/1(土) 今年も「夕涼み会」の季節がやってきました。
毎年開催しているお祭りで、金池南自治会区と府内高校の繋がりを表す象徴的なイベントです。
今年はあいにくの雨で校舎に隣接する『みやびの森』で実施されました。
雨の中にも関わらず子どもたちがたくさん来てくれました。

ある小学生に「祭りはどうか。」と聞くと「楽しい。毎年きちょんよ。」と言っていました。
子どもたちの期待に応えるべく府内高校の生徒はヘトヘトになりながらお祭りを運営してくれました。
今年の新アトラクションは、ボーリングと磁石の魚釣りです。

s_DSC_0945.jpg

崩れたボーリングのピンを元の位置に直すのも大変。
後半になると生徒の口からは「腰が・・・」と腰をさすりながら子どもたちの笑顔のためにピンを並べていました。

s_image15.jpeg

磁石の魚釣りは、海の生き物がたくさんです。どの絵もクオリティが高いですね。
何分で全部釣れるか時間をきめてスタート。子どもたちも真剣になってお魚を釣っていました。

他にもたくさんのアトラクションがありました。
s_DSC_0844.jpg

s_image7.jpeg

s_DSC_0869.jpg

s_DSC_0996.jpg

s_DSC_0986.jpg



子どもたちは満足そうにお祭りのアトラクションでもらえるお菓子をナップザックに詰め込んでいました。


お祭り終了の時間帯に抽選会の発表。
目を輝かせておもちゃを受け取っていました。
s_DSC_1021.jpg



今回も沢山の子どもたちを笑顔にしてくれました。
今年は最多の25名のボランティアが参加してくれました。
年を重ねるごとにクオリティが高くなっていることを感じます。
また、来年も子どもたちの笑顔のために素晴らしいお祭りを運営してくれるでしょう。
来年もとても楽しみです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

府内高校

Author:府内高校
府内高校情報局へようこそ!

府内高校の日常、高校生活内容を楽しく綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR