FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

5月26日(日)いこいの道ファミリーフェスタ2019

毎年恒例の「いこいの道ファミリーフェスタ2019」に本校生徒がボランティアとして参加しました。5月にしては異例の猛暑日でしたが汗を流しながら頑張ることが出来ました。

今年は27名の生徒が参加してくれました。午前と午後に生徒は分かれて輪投げ・ストラックアウトのアトラクションを担当しました。輪投げやストラックアウトは生徒たちの手作りです。輪投げは今年度新しく作り直しました。
また、今年度はたかもん・たかももの着ぐるみを来て子どもたちと写真撮影や握手などをしました。
s_P5260141.jpg

ストラックアウトは、長蛇の列になるほど大いに盛り上がりました。生徒は、来場者にどの列に並べばよいか案内をしていました。おかげでスムーズにアトラクションの運営をすることができました。
s_P5260103 (1)

また、輪投げは、輪に入ると拍手や感嘆の声をあげ、来てくれた子どもたちはニコニコして楽しんでいました。
s_P5260108.jpg


s_P5260128.jpg

今年度のいこいの道のボランティアは1年生が積極的に参加をしてくれました。
また来年も今年よりもよいボランティア活動になればなと思います。
大分いこいの道協議会の皆さまも大変お世話になりました。
s_P5260122.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

府内高校

Author:府内高校
府内高校情報局へようこそ!

府内高校の日常、高校生活内容を楽しく綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR